So-net無料ブログ作成
検索選択
ブログの書き方 Tips ブログトップ

2015-02-25 [ブログの書き方 Tips]

http://pcnpcn.blog.so-net.ne.jp/モバイル ユーザビリティ上の問題が検出されました

と、警告されてもなにがなんだか。

コンテンツのサイズがビューポートに対応していません
  横にスクロールすることなくページ全体を表示できるようにしてください。

・タップ要素同士が近すぎます
  リンクやボタン同士が十分に離れている状態にしてください。

主に2点。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

広告を貼るだけだと怒られる [ブログの書き方 Tips]

ウェブマスターツールから警告メールが!
webmastertool_thin_content.jpg
thin content :
Google側による)手動による対策で検索結果からこのブログ記事全部が非表示に

思い当たるフシがあるだけに何も言えない。
ガイドライン違反と思われる記事内容が薄い広告メインの記事を大量削除してみる。

さてどうなるか。

追記:
早速Google検索のインデックスが全部削除されました。。
なんという恐怖政治。


過去ログを調べてアフィリエイト広告の削除、内容が薄い記事自体の削除を進めて、手動による対策の再審査を申請。


数日後、ウェブマスターツールの手動による対策に何も表示されなくなる(イマココ


無事、検索結果にこのブログが載るようになったのを確認。


ウェブマスターツール上で申請のお返事が来ました
>After reviewing your reconsideration request, we have revoked this action.

とりあえず、今回の手動による対策は撤回ということになりました。




コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

アドセンスの支払い開始額は1万円から? [ブログの書き方 Tips]

淡い期待もむなしく全然効果がないアドセンスをずっと設置しておいて、
それでもそろそろある程度たまってるんじゃないかと
振込口座登録等、支払い関係のヘルプを調べていると・・・

支払い基準額
https://www.google.com/adsense/support/bin/answer.py?answer=139719
日本円(JPY) お支払い 10000
アドセンス支払い基準額JPY.jpg

ん?10000?もしかして1万円?
うそん、と思ってさらに調べるとやはり。
そんなんまだまだですやん^^

アドセンスをキャンセルすると1000円以上なら支払いしてくれるそうですが
都度撤退していくわけにもいきません^^

まあおまけ程度とは思っていましたが、大半のブロガーにはなかなか高いハードルですね。


トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

metaタグ "keywords"で検索に掛かり易くしてみる [ブログの書き方 Tips]

イマイチ検索に掛からなくなったので、SEOで検索してみると
テンプレートを編集してmetaタグを入れると気持ち検索エンジンに拾われやすくなる、らしい。
※ソネブロは管理画面から設定でキーワード、タグを入力できます。

<head></head>の間に、
<meta name="keywords" content="キーワード1,キーワード2,キーワード3" />
の一行を挿入。

正直効果のほどはわかりませんが、やれることはやっておきましょうということで。

追記メモ:
lt less than
gt greater than
htmlタグの表示方法


SEO 検索上位サイトの法則



トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

msn産経ニュースのブログ引用テスト [ブログの書き方 Tips]



できるかな?

追記:
成功の模様。

ニュース転載方法の詳細はこちら

ニュース記事ブログパーツ
http://promotion.jp.msn.com/msnsankei_blog/

タグ:test

共通テーマ:ニュース
ブログの書き方 Tips ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。